中国語を全く話せない社長が留学に来た日記

2016年9月より北京語言大学へ留学しました。予定3ヶ月だけど

初めての遠目の外出、北京のスパ、サウナへ

少しくらいは外に出ようと思い、私の大好きなサウナとSpaを求めてネット検索する。サウナと検索すると所謂そっち系のものが出てきてよくわからない状態になる。

「北京 大浴場」

「北京 銭湯」

これでトリップアドバイザーが反応して北京のスーパー銭湯みたいな感じで出てきた。

 

いろいろあった中で、私のサウナ歴感覚から一番良さそうな「8号温泉会館」をチョイス。

 

タクシーかuberで行こうかと思ったが、せっかくだし地下鉄で行くことに。

 

五道口駅からとなりの知春路まで一駅

f:id:chainagogo2016:20160914180727j:image

地下鉄乗る時は簡単な荷物チェック

f:id:chainagogo2016:20160914180749j:image

車両は長堀鶴見緑地線ぽい

 

知春駅から水色の10号線に乗り換えて13駅

团结湖駅まで。

f:id:chainagogo2016:20160914180947j:image

この車両は丸ノ内線のようだ

f:id:chainagogo2016:20160915101350j:image

 

 f:id:chainagogo2016:20160915101213j:image

駅おりたらこのエスカレーター

大江戸線

 

百度地図見ると駅から1.3km

歩きますか…

 

⭐️お風呂の様子はまたの機会に!

とりあえず、素晴らしい!しかし、VIPの方と普通のほうがあるみたいで(たぶん)高い方へ行ってしまいました。。笑  久しぶりの湯船は最高!

f:id:chainagogo2016:20160915101623j:image

帰りはタクシーで50元かからないくらいでした。