中国語を全く話せない社長が留学に来た日記

2016年9月より北京語言大学へ留学しました。予定3ヶ月だけど

アフリカ人、騒ぎすぎビール飲みすぎ

寮の前が多分アフリカの人なんだけど、毎晩ビール飲んでる感じです。
この人たち大丈夫かな手言うくらいのんでる。

中秋節ということでギター歌ってる人もいるしね。
スティングを大声で・・(これは欧米系でした)
I’m an alien, I’m a legal alien ~♪
I’m an Englishman in New York ~♪
そこをチャイナにかえろや!とか一人突っ込んでみたりの関西人気質



ちなみにアフリカは
非洲 Fēizhōu
(ふぇいじょぉー)

(お陰で単語覚えました)

ちなみに宿舎前のスーパー前で生ビール(多分安いだろうな)たのめるので即席ビアバーのできあがりなのです。

さて、明日クラス発表かな?
基礎ができてないから初級がいいんだけどな・・

まあ、ケセラセラ




朝は静かですよ