中国語を全く話せない社長が留学に来た日記

2016年9月より北京語言大学へ留学しました。予定3ヶ月だけど

自転車を手に入れた

入学手続きを手伝って頂いた現地の日本人の方に、自転車を売っているところを教えてもらいました。

 

まず、近くのスーパーの人に聞いたら中古屋を紹介されました

 なかなかいいマウンテンバイクでしたが、泥よけがないので雨の降った後は悲惨なことになることが目に見えてます。一応いくらか聞いたら

 

150元

 

安いじゃないか…

 

いや、もっといいのがあるはずだ。

 

僕の中のリトル僕が相談した結果、タクシーで5分のところにある自転車屋に向かいました。

 

f:id:chainagogo2016:20160923221758j:image

 

チンフア大近くです。

 

ここは新品しか売ってないよ!

みたいな感じでおじさんが話していたと思います。

 

f:id:chainagogo2016:20160923221856j:image

 

自転車の鍵となぜか前のカゴがついてないのでそれをつけてもらって全部で200元

f:id:chainagogo2016:20160923222735j:image

 

 

 

やすい

俺の日本感覚なら安い

 

ただこれはただこれは正当な値段なのか?

 

すいません、もうそこまで悩む時間も特には無いのです。

 

というわけで自転車を手に入れました。

学校が落ち着いたらこれで僕は旅に出ます。

近くに