中国語を全く話せない社長が留学に来た日記

2016年9月より北京語言大学へ留学しました。予定3ヶ月だけど

昨日より今日、今日より明日に期待

北京に来て、もうすぐ2週間になろうとしています。私の中国語はまだ2歳児レベルを超えていません。しかし確実に昨日より今日、今日より明日の方が進歩しているのは実感できます。

 

まあ。筋トレとダイエットに似てますね。

 

まだまだ、口語がダメすぎますが学習の積み重ねは裏切らないと信じてがんばります。

 

頑張っても報われないけど

頑張らないと報われない

 

 

f:id:chainagogo2016:20160925022755j:image

 

鍋と思って頼んだら炒め物が来ました…

 

对不起 我的中文不好

 

f:id:chainagogo2016:20160925022918j:image 

鍋!鍋! と言わないと!

 

f:id:chainagogo2016:20160925023051j:image

 

 しかし

学校の帰り道にバスケコートでイベント多いな〜 。協賛もある感じ