中国語を全く話せない社長が留学に来た日記

2016年9月より北京語言大学へ留学しました。予定3ヶ月だけど

老男孩

老男孩 

直訳すると同級生。
この短編映画が私の中国語への道へのきっかけでもあります。

(youtubeでも見れるので見てみてください)

有名なのは「小苹果」ですけど
筷子兄弟 - 小蘋果 Official MV - 官方完整版 - YouTube

40分くらいの映画なんですけどなぜかはまりました
その後上記の小苹果はプノンペンの北朝鮮レストランで聞いたりしたんですけどねw

まあ世代と言うか、どんな年齢になってもやれるというか、夢を持つというか。
もし観ていただいたいら、それぞれの角度で思う事があると思います。

これね、日本語字幕も上がってると思います。
【筷子兄弟-老男孩】中國大陸內地爆紅最具爭議微電影【HD/高清/超清】 - YouTube

さて、国慶節もようやく終わり明日は土曜日ですがなぜか振替授業です。

とりあえず10月中旬には200時間の授業と勉強時間をクリアしたいと思います。


今日は国慶節も最終日で明日から土曜日ですが授業です。頑張ります


学校の日本料理屋でひとりビール