中国語を全く話せない社長が留学に来た日記

2016年9月より北京語言大学へ留学しました。予定3ヶ月だけど

水果売り

北京の町中には露天での水果(果物)売りがいます。
学校の売店にも果物屋があるし、女子はとくに果物がすきです。

このあたり、ちょっと文化の違い的なものを感じますよね~
(これ、ミナミで果物屋したらはやるかも)

学校にも、ちょっとしたおやつで、もしくは朝ごはんに。
みんな果物大好きです。

夜に交差点でこうやって売ってるのが成り立つのですから。
あとは焼き栗ですかね。露店で売ってるの。
何を隠そう、元栗売りですのでこっちでやったろうかなとか一瞬考えました。

街中のデザイン、お店、メニュー一つや従業員の配置。
いろいろ商売目線でみるとどの国にいってもとってもおもしろいです。