中国語を全く話せない社長が留学に来た日記

2016年9月より北京語言大学へ留学しました。予定3ヶ月だけど

初めての北京観光

日本から経営者仲間が勉強の邪魔をしに来たので、初めての北京観光

 

f:id:chainagogo2016:20161107135344j:image 

おー天安門

 

f:id:chainagogo2016:20161107140847j:image

 

広いねー

ここで缶蹴りしたい気分でした。

初めは感動してだんだん飽きてくる性格なので、とりあえずスタスタ歩いて北の門まで

 

さあ、ワンフージンまで歩くか否かを相談してると人力車の客引きが大勢いました。

一人280元を三人にすると言うて来たので、つかれていたので二つに分かれて乗ることに。

 

「王府井まででいいよ」

というたのに何故か、胡同地区あたりへ

 

「ここで毛沢東が3歳までいた」

という家にしてはなんのへんてつもない。。

 

f:id:chainagogo2016:20161107140039j:image

 

まあ、すこしだけ観光気分を味わいながら王府井まで1キロのところで下車させられた。多分縄張りとかの関係。

 

 

2回目はないかな…