中国語を全く話せない社長が留学に来た日記

2016年9月より北京語言大学へ留学しました。予定3ヶ月だけど

お久しぶりです

帰国後更新していませんでした。

生まれて初めてのたった三ヶ月の留学生活は、わたしにとってすごく中身の濃いとても良い財産になりました。帰国後、もう三ヶ月を過ぎましたが、北京での三ヶ月と帰国後の三カ月では積み上げていくものが全く違いますね…

 

お陰様で頼りにしていただける仕事先がたくさんありましていい感じの引っ張りだこになり、中国語学習がおろそかになってきてます。

ここでもう一踏ん張りして必ずまた勉強の機会を(濃い機会)を作りたいと思います。

ちなみに4級はうかりましたよ笑

  放置していたブログの割にアクセスがあるのは、この春から北京や中国へ留学しようとする人に少しは役に立てていると思います…。多分

 

 また、ちょくちょく更新いたします

f:id:chainagogo2016:20170320191219j:image

道頓堀は中国語だらけ